昨日に続き川越の和菓子紹介です。
ちなみに今日、と言いますか毎月15日はお菓子の日だったのですね。
ちょうどよかった。

『いも恋』・・・食べ応えのあるどっしりしたお菓子です。
お客様が並んでいたため、店構えで我慢してください。
FEA7796C-A950-4495-8323-CCB8EC4B76ED
お土産にした時は必ず温めて、ですね。
看板に見えるように、お店の名前は 右門さんです。
一番街と時の鐘通り、川越駅にもあります。

34862232-8903-4B6C-85F1-35950ACB5F24
時の鐘通りにもう一つ、福呂屋さん。
生どら焼きと、時の鐘最中。
美味しいです。

DEC49D1F-7B2D-4789-B983-FF05EF61AAED
次に市役所から博物館に伸びる道沿いにある道灌さん。
『自然薯まんじゅう』が美味しい、とクチコミがあったので購入。
アッ、矢島公夫さんのウサギ🐇が・・・

7C21A19C-5243-4815-AB70-6C234179F59B B77DD9D4-2983-4808-B043-8A11AECE04FA
確かに、美味しい。

まだまだお土産の和菓子は沢山あるので、和菓子散策も楽しいと思います。